診療科目

患者さんにとってベストな治療を、患者さんとともに選択し二人三脚の医療を目指します。

ベストな治療を提案
アンカー 1
西大寺中央クリニック診療科目

放射線科

肛門科

消化器科

麻酔科

※健康相談も行っております。

糖尿病について

糖尿病とは

糖尿病は、インスリンというホルモンの不足や作用低下により血糖値の上昇を抑える働きが低下し、高血糖が慢性的に続く病気です。糖尿病の恐さは、自覚症状のないままに重篤な合併症が進展することで、網膜症・腎症・神経障害の三大合併症のほか、心臓病や脳卒中のリスクも高まります。

麻酔科について

麻酔科

麻酔科では、手術中・手術後の痛みなどのストレスを和らげるため、専門家が術中麻酔管理を行います。手術前には患者さんと直接面談を行い、身体の状態を把握し不安の軽減に努めます。手術後は末梢神経ブロックや持続静脈鎮痛法を併用することにより疼痛を軽減します。

泌尿器科について

泌尿器科

泌尿器科では、腎臓~尿管~膀胱~尿道に至るまでに起こる様々な病気を治療します。腎臓、副腎、尿管、膀胱、尿道、前立腺、精巣(男性のみ)副甲状腺が対象となります。他の病気と同様に早期発見が重要となりますので、違和感を感じたらお早めに受診いただくことが大切です。